好感度の高いホームページを作りましょう
ホームページの第一印象を良くし、好感度をアップ!
「好感度の高いホームページを作ろう」とは言うものの具体的にはどんな特長があるのでしょうか。「清潔感がある人」「爽やかな人」「気配りの出来る人」・・・・どうやら人間もホームページも好かれるタイプには共通項があるようです。これは企業ホームページにも同じことが言えるのはないでしょうか。
好感度の高いホームページは、何の先入観も持たずにパッと見たファーストビジュアルエリアが
「デザインが洗練されていて高い高感度」であり、商品やサービスのポイントがパッと伝わってくる」ものだと思います。
好感度の高いホームページのポイント
- 基調カラーとサブカラーのバランスが良く、業種のTPOとマッチしている
- 探しているページにすぐたどり着けるように導線がしっかり設計されている
- その会社ならでは言葉で書かれたオリジナルのコンテンツがあって価値を感じる
- 仕事に対する一生懸命な考え方がこちらにも伝わってくる、誠実な感じがする
- 会社の雰囲気や社長、スタッフの人となりがわかる
- コンテンツの大見出し、中見出し、小見出しが明確で、わかりやすい、読みやすい
- 文章は多すぎず少なすぎずちょうど良い、写真やイラストとのバランスが良い
- 独善的なセールスコピーではなく、ユーザーの目線で書かれている、不快感を感じない